手相の基礎
資料請求
講座説明会

すた〜らいと林
幸せブログ

誰にでも幸せになる道はあります。東明手相では、それぞれの人の長所に着目し、希望・勇気・自信を与える鑑定を
心がけています。人生に迷ったとき、悩んだとき、幸せになるお手伝いをするのが運命コンサルタントです。

23.病気でも幸せ

2017年10月24日更新

身体に病があっても、心まで病まない

2年前に2度目の乳がんの手術をし、左乳房を全摘出しました。
現在はホルモン治療中です。乳がんの再発を防ぐ薬を毎日飲んでいます。
標準治療の一部で、手術してから5年間服用することになっています。
乳がんの再発を防ぐ効果はありますが、少々副作用もあります。
朝起きたときの手指のこわばりや関節痛、頭重、ホットフラッシュ、疲労感、倦怠感などはいつものことです。
他に筋肉量の低下や骨粗しょう症の可能性があります。
体調が悪くても薬の副作用だと理解して、心を悩まさないようにしています。
「身体に病があっても、心まで病ますまい!」です。

私の気分はいつも幸せです。東明学院で働く場所もあり、人に役立つ仕事ができて、ともて感謝しています。

病気になって気づいた大事なこと

病気になってラッキーなことがいっぱいあります。
病気に感謝です。

☆勤務を週3日にしてもらっています。
おかげで筋肉量低下や、骨粗しょう症の予防のため、スポーツクラブに行けます。

☆重たい牛乳や水などは、家族が買い物に行ってくれます。

☆会社で机の移動などは、周りの人がやってくれます。

☆4年前に母が、3年前に父が亡くなり、私が病気になったことを心配させないで済みました。

☆心がますます安定し、明日に死を迎えるとしても、今日を明るく楽しく幸せに過ごせるようになりました。

☆人の役に立ちながら、自分の幸せも同時に追求することが大切と気づきました。

☆日々の幸せ気分と同時に、本当の幸せとは何か、再度考えるようになりました。

☆人それぞれの幸せがあってもいいのだと思えるようになりました。

☆人それぞれの幸せの感じ方が異なっていて、それでいいんだと確信がもてるようになりました。

☆人は一人一人異なっていてもいいんだ、異なっているべきだ、同じでなくてもいいんだと自信がつきました。

☆あるものを失うことは恐怖ですが、失ってみるとどうってことはないです。今日どう生きるかだけです。

☆ちょっとしたことでも幸せ気分になります。

腕が上にあがり、背中に回せるようになりました。ワンピースのファスナーが一人で上げられるようになりました。
筋トレによって、2年間に少しずつできるようになり、身体の偉大さに感謝するとともに、感激しています。

☆健康であることは大切で、幸せの条件に一般的にはなります。しかし失ってもたいしたことはなく、病気でも私は幸せです。

生まれてきたことに感謝しています。


前の記事
次の記事
ブログ記事一覧