すた~らいと林 幸せブログ
誰にでも幸せになる道はあります。東明手相では、それぞれの人の長所に着目し、希望・勇気・自信を与える鑑定を心がけています。人生に迷ったとき、悩んだとき、幸せになるお手伝いをするのが運命コンサルタントです。
2021年02月25日更新

99.落ちこんだ時の解決方法

マスクの中でも笑顔を作ろう

 

笑顔をモットーとしてきた私ですが、

マスク生活が続き、マスクの中で笑顔を作っていない時がある事に気づきました。

 

マスクを着けると前は、いつもどんな時でも

口角を上げて四六時中笑顔であることを心がけていて、だいたい出来ていたのです。

マスクになってから自分の意志が弱まっていることを発見したのです。

「マスクをしているから、わからないや~」とサボっていたのです。

筋肉もだんだんと緩んできました。

 

若い時は自然と口角も上がっていましたが、

60才を過ぎると、努力を怠ると、笑顔をキープすることが難しくなります。

 

改めて顔ヨガをして顔の筋肉を鍛えなおしています。

心が落ち込んだ時、凹んだ時、笑顔を無理にでも作ると心が上がっていきます。

そのためには、日頃から顔の筋肉を鍛えることが大切です。

 

自分をまず誉めよう!

 

心が凹んできた時は、まず自分を誉めると元気が出てきます。私も毎日実行しています。

 

「鏡で笑顔の練習してえらい!

「YouTubeのチャンネル登録者が500名を超えて、ジャンボジェットいっぱいのファンが出来て、頑張っているね!

「だるくても、スポーツクラブに行って、素晴らしい!

「Facebookの友人に毎日コメントしてすごい!

 

心がアップ⇧していくのがわかります。

 

次に周りの人を誉めよう!

 

自分を誉めて、心が満たされて元気が出てきたら、

周りの人も誉めるとますます自分の心が上がってきます。

 

まずは家族からです。

配偶者を、子供を、両親を、ペットを誉めましょう!

 

相手から感謝や見返りを期待していると称賛できなくなります。

相手からの見返りはなくてもいいのです。

 

宇宙は見ています。必ずその他人を誉める心は、自分に戻ってきます。

自分が元気になっていきます。

 

 

youtube随時公開しています。↓
『開運 すた〜らいと林』youtubeチャンネルはこちらをクリック