手相の基礎
資料請求
講座説明会

すた〜らいと林
幸せブログ

誰にでも幸せになる道はあります。東明手相では、それぞれの人の長所に着目し、希望・勇気・自信を与える鑑定を
心がけています。人生に迷ったとき、悩んだとき、幸せになるお手伝いをするのが運命コンサルタントです。

31.おしゃべりで幸せ

2018年01月05日更新

相手は夢を応援してくれる人ですか?

自分の考えていることや夢をおしゃべりすることは、とても楽しいことで幸せになります。
おしゃべりする相手は自分のことを否定しない、夢を応援してくれる友人である方が、より幸せになります。
消極的な人や夢を奪おうとする人、批判的な人とはおしゃべりをしない方が良いのです。
ネガティブで物事を悪い方向にしか考えない人とおしゃべりして、自分が落ち込み暗くなるような時を過ごすぐらいなら、そういう人とはつきあわない方がマシです。
人生の時間は誰でも同じです。
自分の気持ちを素直に表現できて、自分を応援して褒めてくれる人とつきあうと幸せになります。
世の中には、否定的で批判的な意見があふれ、その雰囲気にのまれてしまうと、自分も否定的で消極的な人になってしまいます。
おしゃべりすることで幸せになりますが、おしゃべりする相手は選ばなくてはいけません。

楽しく幸せな一日でした

朝10時に東京駅の丸の内口で友人と待ち合わせをして、一日中おしゃべりをして17時にわかれるまで、7時間しゃべりっぱなしで、楽しく幸せな1日を過ごしました。

駅前の「KITTE キッテ」に行って、白いクリスマスツリーの周りを一周しました。ライトアップされて、黄色になったりオレンジ色になったりして、シンプルなツリーだったけれどとっても美しかったです。
駅前から皇居が見える通りは整備され、冬とは思えない草花がデザインされて置かれていました。夜、東京駅の正面はプロジェクションマッピングされるそうです。
1つのビルに入り相続と信託の無料展示を見て、ピーターラビット物語の写真を無料でもらえました。さすが大手信託銀行です。ブラッと入った客にもとても親切でした。
おいしいチョコレートの店でコーヒーを飲みながら、一息ついてリラックスしました。
さぁ、次はどこへ行こうかということになり、冬の「六義園」に行くことにしました。
山手線に乗り駒込駅で降り、歩いて7〜8分のところにあります。この公園は1695年に柳沢吉保が造った回遊式築山泉水庭園です。
一番有名なのは春のしだれ桜です。冬の庭園は静かで人も少ないです。
冬の澄んだ空気が漂う中、ちっちゃなスイセンを見つけたり、吹上茶屋で甘酒を飲んだりしました。
その後、東洋文庫に行き、マルコポーロの本の展示を見たりしました。国宝級の古文書などすごい蔵書が並んでいます。
広い庭を見ながらカフェでお茶を飲み、夢の話・趣味の話・手相の話・算命学の話………つきません。
ずっとおしゃべりをして幸せな1日でした。

前の記事
次の記事
ブログ記事一覧