手相の基礎
資料請求
講座説明会

すた〜らいと林
幸せブログ

誰にでも幸せになる道はあります。東明手相では、それぞれの人の長所に着目し、希望・勇気・自信を与える鑑定を
心がけています。人生に迷ったとき、悩んだとき、幸せになるお手伝いをするのが運命コンサルタントです。

61.幸せのサポートは楽しい!

2019年03月26日更新

人を喜ばせた数が多い程自分も幸せになる

「オリンピックおじさん」こと山田直稔さんが生前、素敵なことをおっしゃっていました。
「幸せは、人を喜ばせた数が多い人のところにくる!」
「幸せになる原点は、たくさんの人を喜ばせること。」
オリンピック応援を続けたきっかけはメキシコオリンピックの時、トラックで日本人選手と間違えてメキシコ人選手を応援したことからだそうです。自分の周りにいる地元のメキシコ人が、日本人が地元の選手を応援していると勘違いされたそうです。そしてその気持ちはスタジアム全体に伝わり、遅れてきた日本人選手へのスタジアム全員の声援に変わりました。
オリンピックおじさんの応援が多くのメキシコ人を喜ばせたのです。
感動の瞬間でした。
多くの人の幸せをサポートして、希望・勇気・自信を差し上げたい!多くの人の幸せをサポートして喜ばせたい!
そしてその結果幸せになるのは自分自身です。
この運命コンサルタントの仕事をして幸せです。

日常が仕事に出る

お客様の幸せをサポートするため、日々の生活でも多くの人を喜ばせるように修行しています。
先週は福岡校で初級講師講習会、運命コンサルタント勉強会、修了式を実施してきました。
遠方に赴く際はビジネスホテルに宿泊していますが、エレベーターに乗る時は「おはようございます。」と中の人に挨拶しています。
エレベーターを降りる時、早く朝食の列に並びたいなあと一瞬心にブラックな気持ちがよぎりましたが、人々を喜ばせたいと思い、「お先にどうぞ。」と一番あとに降りました。先を急いでいたビジネスマンの方が私にニコっと会釈をしてくださいました。
すごく嬉しかったです。幸せになったのは私でした。
朝食を作ってくれたお姉さんには「美味しかったです。ご馳走さまでした。」と声をかけています。元気な挨拶をしてくれたお姉さんには「元気な挨拶で、今日一日頑張れます!」とお礼をします。
日々の小さな事がお客さまの幸せをサポートすることに通じると信じています。

「人を喜ばせることが自分の喜びになった」

これは大リーガーのイチロー選手が引退会見の時語っていた言葉です。
ニューヨークへ行った頃このように思ったそうです。
私も多くの人を喜ばせ、幸せのサポートをすることが自分の喜びです。

前の記事
次の記事
ブログ記事一覧