手相の基礎
資料請求
講座説明会

すた〜らいと林
幸せブログ

誰にでも幸せになる道はあります。東明手相では、それぞれの人の長所に着目し、希望・勇気・自信を与える鑑定を
心がけています。人生に迷ったとき、悩んだとき、幸せになるお手伝いをするのが運命コンサルタントです。

78.いつでも上機嫌

2020年03月11日更新

不機嫌な人は周囲に毒を撒き散らす。

不機嫌な人はあるがままの気分で自分はいいんだと思ってますが、周囲に"イヤ〜な気分""マイナス気分"を撒き散らしているのです。毒を撒き散らしているのと同じです。
意識して不機嫌にならないように、イラつかず、笑顔で過ごした方が、自分が幸せになります。あるがままが自分らしさではないのです。
"落ちこむ、滅入る、トゲトゲしくなる、イライラするなどの気分におちていったら、気をとり直し、意志の力で上機嫌に振る舞おう。" ——『70歳のたしなみ』坂東眞理子、小学館

おこらず、恐れず、悲しまず。

私の好きな絶対積極の哲学家、中村天風さんの言葉です。松下幸之助さんや稲森和夫さんらが薫陶を受けた方です。
21年間この言葉を毎朝となえつづけています。
日々の生活ではイヤなことや落ちこむことも多いです。しかし、マイナス気分、イヤ〜な気分の時程、運気が落ちていくのです。運気アップしようと思ったら、自分の意志でマイナス気分をたて直し、上機嫌に振る舞わなければいけません。
病気の時も落ち込みやすいです。しかし、病気は医者にまかせて、楽しくしていた方が、病気も進まないということです。治らないにしても、そのことで気を病んでいたら、周りに毒を撒き散らしてしまいます。

一日一日最高に楽しい日にしよう。

明日はこない、明日は目がさめないつもりで、一日一日を大切に生きています。
その一日の中で出会う、家族、お客様、生徒、スタッフに幸せ気分、よろこんでもらえるように努力しています。自分の体力のゆるす範囲で、人の役に立とう、幸せのサポートで世界貢献しようと考えています。
東明運命学を学んで、本当によかったと思っています。

英語でyoutubeを始めました。初心者でもできるアプリで字幕も入れてみました。チャンネル登録おねがいします。
『開運すた〜らいと林 youtube』で検索、または、下記リンクをクリックしてください。

『開運 すた〜らいと林』youtubeチャンネルはこちらをクリック

前の記事
次の記事
ブログ記事一覧