手相の基礎
資料請求
講座説明会

生徒インタビュー

興味を持ったきっかけや、東明学院の授業について実際の生徒の声をお届けします。

笠原 直子さん

授業で先生方に励ましていただき充実した日々でした。

笠原 直子さん
つくば校
2020年06月03日

手相を学ぶきっかけは何ですか?

鑑定をしていただいた時に、もしかしたら自分にもできるかもしれないとふと思い、東明館には学校がありそこで学べば鑑定士さんになれると知って迷わず飛び込みました。

東明学院の授業はいかがでしたか?

ちょうど自分の人生の転換期でありまして、辛く苦しい時期でありましたが、毎日の授業で先生方に励ましていただき、とても充実した日々でした。先生方の励ましがなかったら、今の自分はどうなっていたかわかりません。本当にありがとうございました。

勉強を続けていくうえで楽しかったこと、苦しかったことはありましたか?

毎回の先生とのお話がとても楽しかったです。そして今まで知らなかった事を知る喜びと、自分や家族、友人の事などもわかり、本当に充実した日々でした。
苦しかった事は特にありません。

卒業後の目標や勉強したことをどのように活かしていきたいですか?

人生も後半になってきて、これからは人の為、困っている人や悩んでいる人の力になりたい、そういう自分になってみたいと強く思いました。
東明で学んだ手相と誕生日占いをもっと学んで、一生、人様に心を寄せる事ができるコンサルタントになれる様、頑張りたいと思っております。

生徒インタビュー 一覧