手相の基礎
資料請求
講座説明会

鑑定士物語

1991年創設以来、東明学院からは次々に素晴らしい運命コンサルタントが巣立っていきました。
東明のレジェンド(伝説)たちの数々の名鑑定や温かみのあるヒューマンストーリーをお楽しみください。

渡辺 久子先生
渡辺 久子先生

モットーは自然体

2009年11月27日更新

東明館には70歳台の大ベテラン鑑定士が数人います。もちろん皆さん現役バリバリ、しかもたくさんのリピーターの方から頼りにされています。
そのなかのお一人が渡辺久子先生です。小柄で美人。とても70歳代には見えません。はきはきと切れの良い口調、明るい笑顔、お客様の悩みに対して、誠心誠意、全身全霊で取り組んでいる姿は年齢をまったく感じさせません。ご本人も年齢なんて気にしていないはずです。

「占いは奥が深いのよ」

「勉強すればするほど、分からないことが出てきます。限りがありません」
だから、「一生勉強」とおっしゃいます。
30年以上もあらゆる占いの技術を学んできた先生が言うのですから、間違いなく、勉強に終わりはありません。様々な占いを習得している先生ですが、特に好きなのは手相だそうです。
そして、「“当たる”のは、そう、当たり前かな」ともおっしゃいます。
その上でお客様の悩みや問題に、どのように対処していくのか。それが技術と知識、そして真心の“みせどころ”となるのです。
渡辺先生は主婦としても「プロとして」やってこられました。
「やるからには何事もしっかりやらないと気がすまないの」
ですから、子育て、家事、ご近所付き合い、奥様サークルと、主婦としての生活と役目も今までも、そして現在も楽々とこなしています。
「主婦として、母としての経験は、鑑定士としての幅になっています」
現在は週4日のローテーションで各店に出演しています。加えて大きなイヴェント、例えば東京ビッグサイトで開催される“癒しフェア”などにも出演します。一日8時間以上、お客様の列は途切れることがありません。トイレに行く時間もないくらいの盛況ぶり。
「疲れますよ、もちろん」
でも、渡辺先生にぜひ出演を、という声に、
「頼りにされているのなら期待に応えなくては」
という責任感から、このフェアには毎年出演しています。

健康と美貌を保つ秘訣は?

「週4日働いたら、一日はエステとマッサージ。思い切り自分を大切にする日を持つこと」
だそうです。そしてなかでも一番大切にしていることは、自然を楽しむこと。時間を見つけては野山を散歩する、自然に親しむ。これこそが自然体で生きることをモットーにしている先生の、健康と美貌を保つ秘訣なのです。素敵ですね。
経験、技術、心、実に頼りになる渡辺先生に、あなたも胸のうちを明かしてみてはいかがですか?きっと幸せな気持ちになれます。

鑑定士物語 一覧