すた~らいと林 幸せブログ
誰にでも幸せになる道はあります。東明手相では、それぞれの人の長所に着目し、希望・勇気・自信を与える鑑定を心がけています。人生に迷ったとき、悩んだとき、幸せになるお手伝いをするのが運命コンサルタントです。
2022年05月06日更新

120.人生成功の法則

考え方が一番大事です。

”人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力”

 

この方程式は、平均的な能力しか持たない人間が、偉大なことをなしうる方法はないだろうか、

という問いに、私が自ら体験を通じて答えるものである。

 

——「稲盛和夫一日一言 運命を高める言葉」稲盛和夫著、致知出版社

 

私はこの稲盛さんの言葉に感動し、考え方を大切にしてきました。

人生の結果、成功するためには、熱意や能力の方が考え方より上かなあと思っていたのです。

しかし、稲盛さんは、この方程式の能力と熱意は、それぞれ100点まであり、それを掛算するという。

そしてさらに考え方をかける。

 

考え方は人間としての生きる姿勢であり、マイナス100点からプラス100点まであるといいます。

どんなに能力、才能があり、熱意や情熱があっても、

考え方が正しくないと人生の結果はマイナスになってしまうのです。

-10,000(人生の結果)=-1(考え方)×熱意(100)×能力(100)

 

人生や仕事の結果は、能力があればあるだけ、熱意が強ければ強いだけ、

大きなマイナスになってしまうというのが、目から鱗の驚きでした。

 

正しい「考え方」はむずかしくないです。

 

・常に前向きで、建設的であること。

・協調性を持っていること。

・明るく、肯定的であること。

・思いやりがあって、優しいこと。

・真面目で、正直で、素直なこと。

・感謝の心を持っていること。

・利他の心を持っていること。

 

東明のビジョンも正しく生きることを目指しています。

東明のビジョンの1つは、長所に集中し、自分らしく、正しく生き、仕事を楽しむことです。

 

正しいとは、

 

1、盗まない→与える(利他)

2、殺さない→活かす。

3、ウソをつかない→正直に生きる。

 

お客様の幸せサポートをして、世界貢献しながら、1人の人間としても正しく生きようと思います。

 

 

 

youtube随時公開しています。↓
『開運 すた〜らいと林』youtubeチャンネルはこちらをクリック

 

【毎日更新】生まれた月別の今日の運勢を占っています。↓
『すた~らいと林の毎日のハッピー占い』はこちらをクリック