すた~らいと林 幸せブログ
誰にでも幸せになる道はあります。東明手相では、それぞれの人の長所に着目し、希望・勇気・自信を与える鑑定を心がけています。人生に迷ったとき、悩んだとき、幸せになるお手伝いをするのが運命コンサルタントです。
2022年10月11日更新

125.逆境は幸運の始まり

人生の最大の危機が訪れても感謝しよう!

逆境が人生に訪れるとついネガティブになったり、落ちこんだりします。

 

人生にはいろいろなことが起こります。

 

幸運なことだけではありません。

 

病気や争い、事故や災難、肉親や友人との離別も、あるいは会社の倒産や事業の失敗、親しい人との別れや離婚などもすべて不幸と見えますが、じつは幸運の始まりの出来事なのです。

 

この宇宙は陰陽の法則によって成り立っています。

 

(不幸を思われる出来事)(幸福と思われる出来事)は一体となって、両方が存在して、宇宙は成り立っているのです。

 

平和があれば、戦争があります。

成功があれば、失敗があります。

昼があれば夜があって一日が成り立つのです。

 

ですからこの世の中から、不幸な出来事がなくなることはありません。

 

不幸があるからこそ、幸福が存在するのです。

 

私は不幸が訪れた時は、幸運の始まりと考え、感謝することにしています。災難が起こったのになぜ感謝しなければいけないのかと考える人もいます。しかし、その不幸な出来事は宇宙が私たちに教えてくれているのです。

 

病気になった時は、知らせてくれてありがとう。おかげ様で自分の人生、むき方を見なおすチャンスをいただけたと感謝するのです。

 

人生反転攻勢のチャンスです!

会社や日常生活における人間関係の悩みも嫌なことです。

 

イライラしたり、ムカムカしたり、自分の心の中にネガティブな感情が起こった時も、自分を見つめるよい機会です。

 

イライラ、ムカムカした相手のせいにするのではなく、自分のどこがそのネガティブな感情を引き寄せたか考えてみるのです。そのネガティブな感情のには必ず、自分のエゴや欲があるのを発見することができます。

 

自分の欲に気づかせてくれたのです。

 

そしてそのネガティブな感情を引き起こした相手にも感謝するのです。

 

日々私は家族との関係においても、自分の心を見なおすチャンスにしています。

 

 

youtube随時公開しています。↓
『開運 すた〜らいと林』youtubeチャンネルはこちらをクリック

 

【毎日更新】生まれた月別の今日の運勢を占っています。↓
『すた~らいと林の毎日のハッピー占い』はこちらをクリック