すた~らいと林 幸せブログ
誰にでも幸せになる道はあります。東明手相では、それぞれの人の長所に着目し、希望・勇気・自信を与える鑑定を心がけています。人生に迷ったとき、悩んだとき、幸せになるお手伝いをするのが運命コンサルタントです。
2022年12月19日更新

127.逆境の時の過ごし方ーPart②

逆境の時こそ笑顔でいよう!

 

笑顔には素晴らしい効果があります。

 

①プラス思考になれる……笑顔になるだけで脳内には幸せホルモンと言われるセロトニンが多く分泌されるといいます。

 

いやな気分やイライラが解消されストレスが減少していきます。

 

逆境にある時は、口をへの字にしたり、下を向きがちになります。

意識して口角を上げることが大切です。

 

手術して、傷口がいたい時は、口角を上げたところ、いたみが少し、解消しました。

 

運命コンサルタントになって、笑顔習慣をもっていてよかったなあと感じています。

 

 

②免疫力がアップする……笑うことによってがん細胞やウイルスを退治する細胞が活性化する事が科学的に証明されています。

 

再びがんになって、テレビを見たりした時、笑うようにしています。

 

 

③コミュニケーション力がアップする……笑顔は自ら心を開き、受け入れる意思表示です。

 

コミュニケーションに前向きな姿勢を笑顔でアピールすることで、相手の心を和らげる効果があります。

人の笑顔をみて不快になる人はいないと思います。

 

入院中もよほど苦しみやいたみがない時は笑顔を心がけました。

看護助手の人や、そうじの人、パジャマを交換してくれる人とのコミュニケーションは入院中の楽しみになりました。

 

笑顔でいることで考え方もポジティブになり逆境を乗り越えることができます。

 

 

人を喜ばそう!

 

東明流鑑定法は長所を

 

①発見

 

②指摘

 

③称賛

 

することです。

 

東明手相を学んで24年になります。

この鑑定法は、手相だけでなく、日々の生活にも役に立ちます。

 

入院中は看護師さんの長所を発見して、指摘して、称賛するよう心がけました。

 

私が手相を見れることが笑顔によるコミュニケーションでわかると、退院するころには、私の病室は手相鑑定

のために看護師さんの行列ができました。

 

東明手相を喜んでいただき、とてもうれしかったです。

 

 

youtube随時公開しています。↓
『開運 すた〜らいと林』youtubeチャンネルはこちらをクリック

 

【毎日更新】生まれた月別の今日の運勢を占っています。↓
『すた~らいと林の毎日のハッピー占い』はこちらをクリック