すた~らいと林 幸せブログ
誰にでも幸せになる道はあります。東明手相では、それぞれの人の長所に着目し、希望・勇気・自信を与える鑑定を心がけています。人生に迷ったとき、悩んだとき、幸せになるお手伝いをするのが運命コンサルタントです。
2024年06月10日更新

144.考えがまとまらない時の解決法

頭がもやもやしているがどうしよう?

 

将来何がしたいのか、自分はどう生きて行ったらよいのか?

考えても考えても、はっきりした答えがでてきません。頭の中を言葉がグルグル回っているだけです。

ちょっとミスは、ちょっとだけ反省して前向きに進んでいったら良いのだと、分かっているけど

また、その失敗やミスを思い出してしまう。わかっちゃいるけど止められない状況です。

 

人から言われた言葉が気になって、心に刺さって、そのとげが取れていかないこともあります。

そんな時、心が不安で悩んで、先が見えない時はどうしたらよいでしょうか?

 

 

 

まずは行動しよう!

 

大層なことをしないでいいのです。まず考えが回り始めたら、体を動かしましょう。

現実的に、手や足などの筋肉を動かしていくのです。心の落ち込みは体の動作で回復していくのです。

 

先日、私は風邪をひいて喉が痛く微熱もありました。体にも痛みが出てきてました。

まさか、がんが再発したのではないか?という不安や恐怖がとまりません。

そんな時こそ行動です。youtubeを見ながら陰ヨガを1時間程実施しました。

 

陰ヨガは1つのポーズを2~3分長く続けるストレッチです。

体中の液体がスムーズに回り頭もスッキリしてきました。ヨガではなくても何でもいいのです。

散歩したり掃除したり、洗濯したりしてまずは行動!体を動かすのです。

 

 

 

心を空っぽにするために瞑想しよう!

 

2022年に膵ガンになる前から、ヨガ瞑想を実施しています。

手術に対する恐怖に対しても瞑想を実施しています。手術に対する恐怖も瞑想のお蔭て軽くなりました。

現在も1日2回、継続しています。

 

心を空っぽにして無心になり、何も考えずリラックスしていきます。

そして心を静めて、神様に祈ったりしています。

雑念が出てくることも度々ですが、世界平和に貢献できるように修行しています。

みなさまの幸せサポートをし、世の光になりたいと思います。

 

 

 

youtube随時公開しています。↓
『開運 すた〜らいと林』youtubeチャンネルはこちらをクリック

 

【毎日更新】生まれた月別の今日の運勢を占っています。↓
『すた~らいと林の毎日のハッピー占い』はこちらをクリック