手相の基礎
資料請求
講座説明会

すた〜らいと林
幸せブログ

誰にでも幸せになる道はあります。東明手相では、それぞれの人の長所に着目し、希望・勇気・自信を与える鑑定を
心がけています。人生に迷ったとき、悩んだとき、幸せになるお手伝いをするのが運命コンサルタントです。

4.手相で何がわかりますか?

2017年02月16日更新

左右の手相があらわすもの

手相占いのキャリアは15年以上ありますが、いつもいつも新しい発見と感動があります。
手相は過去、現在、未来の運勢がわかるし、性格や才能もわかります。
手相とは、未来を予測する技術であり、学問です。
両手の手のひらの線を見ることによって、本当のあなたの未来がわかります。
素晴らしいあなたの未来がわかります。
そして手相通りに生きることで、無理のない自然な自分らしさを生きることができるのです。
その無理のない生き方が、幸せへと導いてくれます。

手相を見る時は、必ず両手を見ます。
両手ともその人の運命を表しているからです。
また、左右の手で表す意味も違うからです。
一般的に、右利きの人であれば、右手に現在と未来の運勢、努力して得た才能が表れ、
左手には過去の運勢や持って生まれた性格、潜在意識が表れます。
左利きの人の場合は、逆に考えてください。
また、左右の手相が同じか異なるかでも性格タイプがわかります。
まず左右の手相を見比べてみましょう。
左右同じ人は大器晩成タイプです。
正直で素直。ゆっくり時間をかけて物事を完成させます。
左右違う人はマルチ人間タイプです。
多芸多才で順応性があり、何でもソツなくこなせます。

パッと見てだいたいの運勢がわかる!

次に両手でどの線が一番目立つか見ます。
太くて勢いのある線はその人の一番の特徴を、特に長所を表しているからです。
手のひらには4大基本線と20の補助線があります。
前回にも書きましたが、4大基本線とは生命線、運命線、知能線、感情線のことです。
運命線をのぞいて、他の3つの線は誰にでもあります。
この4つの線のうちどの線が一番目立つか、強いか、勢いがあるかで、
その人のだいたいの運勢がわかるのです。

1.生命線が一番目立つ人……とても元気で健康で精力満点です。体を使う仕事をしている可能性が高いです。
2.運命線が一番目立つ人……主役で人の上に立てる人です。肩書きを持ち、リーダーとして活躍している可能性が大いにあります。
3.知能線が一番目立つ人……頭がよくて、知性、理性が発達しています。知的で頭を使う仕事をしている可能性が高いです。            
4.感情線が一番目立つ人……やさしくて、人の気持ちのわかる人です。サービス業や芸能関係の仕事をしている可能性が高いです。

みなさんも両方の手のひらを見てください。どの線が一番強くて、勢いがあって目立ちますか?

前の記事
次の記事
ブログ記事一覧