林ブログ
誰にでも幸せになる道はあります。東明手相では、それぞれの人の長所に着目し、希望・勇気・自信を与える鑑定を心がけています。人生に迷ったとき、悩んだとき、幸せになるお手伝いをするのが運命コンサルタントです。
2022年02月02日更新

117.まず自分が幸せになろう!

最高の生き方をする方法

 

よりよく生きる、最高の生き方をする、理想的な生き方をするためにはまず、自分が幸せにならないといけません。

自分が幸せにならなければ世界貢献することはできません。

 

”自分が好きなことをして、幸福であることを強く実感する。

それが結果的にまわりの人にも役立っている、という生き方をしたい。

好きで好きでたまらないことを見つけるのが先決です。”

——-「絶望から希望へ」岸見一郎著 大和書房

 

自分の好きなことで他者を喜ばせることができます。

自分らしく生きることで自分が幸せになります。

自分の好きなこと、自分らしさは手相で見つけることができる。

 

自分らしく生きて、ワクワク楽しくしているだけでも、まわりの人を幸せにすることができます。

少なくとも人に迷惑かけない生き方ができます。

 

仕事をすれば、それだけで世の中に貢献することができます。

好きな仕事を見つけることは、よりよい生き方のスタートになります。

好きになる可能性が大きい適職は知能線から見つけることができます。

(「開運すた~らいと林」YouTubeチャンネルNo.161「知能線でわかる適職13種類」参考)

 

短所を長所に置き換えよう!

 

自分のことが好きになれない時、人から批判された時は、まず短所を長所に置き換えるといいです。

 

会社で同僚や上司から怒られた時、ムカついた時、自分の短所が気になってしまって自分が好きになれません。

短所や欠点と思えるところは、実は長所になるのです。

短所を長所に置き換えて、自分が幸せになることができます。

 

私は上司に”軽い”と言われて、落ち込みましたが、”ライトでポップで明るい”と言い換えて幸せになりました。

集中力がないと言われた人は、いろんなことに興味がもてる、好奇心があると言い換えることができます。

多動力があると置き換えることもできます。

(「開運すた~らいと林」YouTubeチャンネルNo.253「多動力のある手相」参考)

 

自分の性格や才能をプラスにみることによって自分のことが好きになれます。

 

 

youtube随時公開しています。↓
『開運 すた〜らいと林』youtubeチャンネルはこちらをクリック

 

【毎日更新】生まれ月別の今日の運勢を占っています。↓
『すた~らいと林の毎日のハッピー占い』はこちらをクリック