すた~らいと林 幸せブログ
誰にでも幸せになる道はあります。東明手相では、それぞれの人の長所に着目し、希望・勇気・自信を与える鑑定を心がけています。人生に迷ったとき、悩んだとき、幸せになるお手伝いをするのが運命コンサルタントです。
2022年04月05日更新

119.いつも笑顔でいよう!

笑顔はお客様のために!

コロナ感染予防にマスクは必須です。

しかしマスクの影響で、表情を失い、顔の筋肉は確実に落ちていきます。

人に会うことが減り、会ったとしてもマスクのせいで、笑う機会が減っています。

人に見られることによって、笑顔はキープできていました。

 

私のモットーはいつも笑顔でいよう!

 

”楽しいから笑うのではない、笑うから楽しくなるのだ”

という言葉に感銘を受けて以来、意識して笑顔を心掛けてきました。

 

運命コンサルタントとして新人のころ、出演先の店の鏡を見て、”今の顔はさえていない”と感じた時、

笑顔を鏡の前で作ると、顔がパッーと美人になるのを感じました。

笑顔ってすばらしいと感じ、笑顔を心掛けてきたのです。

そしていつでもお客様を喜ばすためには、いつでも笑顔をキープできないといけないと思いました。

どんな時も笑顔で話そう。

 

しかし、笑顔は顔の筋肉から形作られます。

筋肉がないと笑顔をキープできないのです。

 

顔の筋肉を鍛えよう!

笑顔をキープするために、毎朝、毎晩顔ヨガをして顔の筋肉を鍛え始めました。

「アイウエオアオ」と声に出さないで、鏡を見ながら100回唱え続けました。

お客様としゃべっていない時でも笑顔をキープできるようになりました。

3年前に話し方の学校に行った時も、鴨頭嘉人先生に「すた~らいとは、人を喜ばせようとしている」と褒めていただきました。

顔の筋肉を鍛え続けたおかげでした。

 

マスクをしていても笑顔でいよう!

しかし、コロナ下で人前で笑顔をキープすることを忘れていました。

そしていつの間にか「アイウエオアオ」体操もしなくなっていました。

 

そして、マスクを取った時、自分の顔をみて、顔が老化していることに気がついたのです。

「ダメダ!」マスクをしていても笑顔をキープしなきゃと思いました。

笑顔は、自分を幸せにするだけでなく、人を幸せにするものですからね!!

 

 

youtube随時公開しています。↓
『開運 すた〜らいと林』youtubeチャンネルはこちらをクリック

 

【毎日更新】生まれた月別の今日の運勢を占っています。↓
『すた~らいと林の毎日のハッピー占い』はこちらをクリック