すた~らいと林 幸せブログ
誰にでも幸せになる道はあります。東明手相では、それぞれの人の長所に着目し、希望・勇気・自信を与える鑑定を心がけています。人生に迷ったとき、悩んだとき、幸せになるお手伝いをするのが運命コンサルタントです。
2022年08月02日更新

123.感謝、敬愛、光栄

すべてに感謝しよう!

「感謝」=「ありがとう」という言葉は、ほとんどの人が「誰かに何かをしてもらった時」と思います。

それも大事なことですが、何もしてもらっていないときでも、自分が最初に感謝することも大切です。


・朝起きて生きていることだけでありがとう。


・身のまわりの道具にもありがとう。


・SNSのイイネ!やコメントにもありがとう。


・祖父、祖母、父、母、すべての家族にありがとう。


・会社の同僚や友人にもありがとう。


・朝食、ランチ、ディナーを食べれてありがとう。


・批判されたことにもありがとう。誰かに否定されてもありがとう。

 

確かに否定されると傷つきます。

みんなにいろいろな考えがあり、それぞれの視点があり、その価値観があることに気づきます。

自分の見方のみが正しいのではない、自分も自分の価値観で判断していたことに気づきます。

だからその気づくを与えてくれた否定や批判にもありがとうなのです。

 

私もYouTubeを始めて3年になります。批判されたり、中傷コメントもあります。

しかし、すべてのコメントに感謝しています。

 

敬愛の心を持とう!

お客様はもちろんのことですが、すべての人を尊敬して、愛情をもって接したいと思います。

お客様はもちろんのこと、多くの人の幸せサポートができたら嬉しいです。

 

光栄と言おう!

光栄とは自分の業績や功績を褒められたときや、

重要な役割を任されて名誉に思う時などを伝えるのに適した言葉ですが、

ちょっとしたことでも使いましょう。

 

・そう言っていただけて光栄です。

 

・お役に立つことができて光栄です。

 

・そのようなお褒めの言葉をいただき光栄です。

 

感謝、敬愛、光栄な人になれます。

 

 

youtube随時公開しています。↓
『開運 すた〜らいと林』youtubeチャンネルはこちらをクリック

 

【毎日更新】生まれた月別の今日の運勢を占っています。↓
『すた~らいと林の毎日のハッピー占い』はこちらをクリック