すた~らいと林 幸せブログ
誰にでも幸せになる道はあります。東明手相では、それぞれの人の長所に着目し、希望・勇気・自信を与える鑑定を心がけています。人生に迷ったとき、悩んだとき、幸せになるお手伝いをするのが運命コンサルタントです。
2023年04月05日更新

130.悩みや不安を解決して元気になろう!

悩み、不安の多くは人間関係にあります。

「とろい、遅い」といわれた。落ち込むし、言った人が憎たらしい。

「できない人だ」ムッとっして嫌いになった。

「ダメじゃないか」「おまえの方がダメだ」けんかになった。人からいわれた言葉に影響されます。

 

自分の価値観と異なったり、相手が自分の思いどおりに動かなかった時、

「~すべきだ!」と反対したり、批判をしたり怒りをことばにします。

そんな時は、どうしたら心の怒りや不安、悩みが無くなるのでしょうか。

 

私たちは自分の顔がみえません。

鏡に映して初めて自分の顔がわかります。

自分の心はもっと見えないのです。

 

自分自身を見るためには、人との人間関係の中で見ることがでるのです。

自分の姿が相手に映し出されるからです。

いわゆる”鏡の法則”というものです。人との関係性の中で自分自身や、心がわかります。

 

自分の心が変わった時、相手に映し出される自分も変わっているのです

 

 

 

何かを言われた時は、相手に感謝するといい!

 

人に批判的なこと、

否定的なことを言われてムッとしたり

イライラしたら相手に感謝すると心が平安になります。

 

なぜなら、相手は自分の心を映してくれる鏡だからです。

また、自分の心の闇を映し出してくれているのです。

 

それに気づいて、自分にも同じことがあるなあ・・・

と気づかせてくれたことに感謝なのです。

 

”ありがとうございます” と心の中で思った時

その人への悩みや不安は消えています。

 

 

負けるが勝ち!

相手に何か言われて、怒りが充満したら

自分にもそういうところがある、と考え自分を見つめるようにするといいです。

 

相手に言い返したり、戦おうとしないことです。

相手を言い負かそうとしないこと、負けるが勝ちです。

 

ムキになって言い返すよりも、相手に感謝をして

相手をたてておいたほうが人間力が上がり元気になります。

 

 

 

youtube随時公開しています。↓
『開運 すた〜らいと林』youtubeチャンネルはこちらをクリック

 

【毎日更新】生まれた月別の今日の運勢を占っています。↓
『すた~らいと林の毎日のハッピー占い』はこちらをクリック