すた~らいと林 幸せブログ
誰にでも幸せになる道はあります。東明手相では、それぞれの人の長所に着目し、希望・勇気・自信を与える鑑定を心がけています。人生に迷ったとき、悩んだとき、幸せになるお手伝いをするのが運命コンサルタントです。
2023年05月09日更新

131.人生の目的

生きる目的、意味は何でしょうか?

 

人間が活きる目的は理想の人格の完成です。

今まで65年幸せになるために生きて来ました。

幸せになることも人生の目的、意味になります。

 

今まで私は幸せになるために

  1. 仕事上の地位や名誉、人気
  2. 尊敬できる人間関係
  3. お金、家庭や宝石など財産
  4. 健康
  5. 社会貢献

 

などを求めて来ました。

これら有形のものも幸せの要素として大事です。しかし、今回すい臓がんになり、死に直面することになりました。
直面した時、地位や名誉、人間関係、お金、財産などの有形のものは、あの世にもっていけないと気づきました。

 

「稲盛和夫一日一言、運命を高める言葉」 (致知出版社)
の中の言葉にも下記のように書かれています。

“死を迎えるときには、現世で作り上げた地位も名誉も財産もすべて脱ぎ捨て、魂だけを携えて新しい旅立ちをしなくてはいけない。

俗世間に生きさまざまな苦楽を味わい、幸不幸の波に洗われながらも、やがて息絶えるその日まで、一所懸命生きていく。

そのプロセスそのものを磨き砂として、おのれの人間性を高め、
精神を修養し、この世にやって来たときよりも高い次元の魂を持ってこの世を去っていく。

このことより他に、人間が生きる目的はない。”

 

苦難、困難、逆境は魂を磨くチャンス!!

 

私は病気になったことに感謝しています。この苦難は人格を磨くチャンスになりました。
今までの自己中心的な生き方から、魂を磨くために修行しています。

自分だけが得をしようといった私利私欲の生き方から、
世のため人のため、愛の心をもち、人々の幸せをサポートして世界平和に貢献していきます。

 

愛を出し、人を助け、人を生かし、人を喜ばし、人の幸せを願い、人の成功を応援していきます。

人に与えることによって、結果自分にもどってきます。

 

人生の目的、人格の完成を目指すことによって真の幸せになると信じています。

 

 

youtube随時公開しています。↓
『開運 すた〜らいと林』youtubeチャンネルはこちらをクリック

 

【毎日更新】生まれた月別の今日の運勢を占っています。↓
『すた~らいと林の毎日のハッピー占い』はこちらをクリック